時間短縮
プロ野球の試合が長いと数年前から言われていますが、本当に時間短縮しなければいけないのでしょうか。
色々なルールができてはなくなってを繰り返しています。
最近では、イニング間のちょっとしたイベントを行う球団や球場が増えていますし、プロ野球ファンもまた増えてきているように思います。
例えば、歌手のコンサートを時間短縮しろという人は少ないのではないでしょうか。
プロ野球の試合も一緒ではないでしょうか。
わけのわからない偉い人が勝手に時間短縮を訴えているだけのように思います。
試合時間がながければ各球団や球場が工夫してファンを楽しませればいいだけのことです。
最近は、野球だけを楽しみに球場に来ているファンも少なくなっているように思います。
食べ物や飲み物などを楽しみに来ているひともいますし、球場の雰囲気やイベントを楽しみに来ている人も多いです。
偉い人も時間短縮を言うのであれば、甲子園のジェット風船からやめないといけないのではないでしょうか。
風船を飛ばす時間、風船を拾う時間は良いのでしょうか。
あれをやめない(やめささない)のは、やはりファンのことを考えているからなのではないでしょうか。
ジェット風船を飛ばすことを楽しみに来ているファンのことを考えているからなのではないでしょうか。
そうしたらそれ以外のイベントも同じように考えたらどうするべきかはわかるのではないでしょうか。
時間短縮をいうのであれば、選手に負担をかけないやり方を教えなければいけないのではないでしょうか。
選手のパフォーマンスが下がることは絶対にするべきではないと私は思います。
そんなことをしていたらまたすぐにファンは離れていきます。